月別アーカイブ: 2016年5月

沖縄ダイビングの魅力は格安で潜水体験できて丁寧な講習をしてくれるショップが充実してる事です!

沖縄に初旅行する時の楽しみの1つとして、ダイビングは必ず人気リストに挙がるレジャーです。

その後に満喫する海鮮グルメ巡りも第二の人気であり、泳ぎ疲れた身体の疲労回復のためにオプションで付けてツアー予約する人も少なくありません。

特に沖縄で大人気の体験ダイビングは1万円台の安いコストからエントリーできるのが魅力で、自身で水着やバスタオルさえ用意すれば、後はショップのインストラクターが必要なシュノーケルや参加者のサイズに合うボディースーツも準備してくれます。

ちなみに体験ダイビング料金の中には、予め潜水スポットまで誘導するためのガイド代や機材のレンタル料金、能力別に応じたレッスン料金も全て含まれた形になってるので、沖縄に訪れるなら参加しないと損をする価格設定です。

尚、体験ダイビングに参加できる年齢は一般的に14歳以上と定めてるショップが多く、中には10歳以上の小学生から参加できる優良スクールもあります。

万一泳ぎが苦手でも、ダイビングは地道に訓練を積む事で基本技術を習得しやすいメリットのあるマリンスポーツですし、実際に海に潜る前は自信をつけるまで専用プールでレッスンが可能です。

一方で早くプロ級のライセンスを所得したければ、質の高いマンツーマンレッスンで定評があるダイビングショップで最初から学ぶほうがお勧めですが、ショップ探しの際はマメな安全チェックを怠らないセキュリティー体制も万全であるかどうかも確認しておきましょう。